かなりヌルヌルな雑記


by aruen

せるべーれらんでんぐ

数少ない歩兵マップのうち、ベルリンについで微妙なバランスといわざる得ないマップ。

守り側が終始打ち下ろしになる上にまともな戦いになるのは攻め側が南と教会を落として且つ、階段の上まで前線を押し上げた時のみでそれ以外はレイプになるか、ロケット膠着祭りになるかの2択しかない。
ベルリンもジブラルタルもそうなるのだが、この2つは十字路と料金所をが鬼門であるだけで幾分マシ。

というわけで男尻鯖はランディング改造に着手したわけだ。いろいろ考えた結果、攻めと守りを逆転して、攻め降りる形にすることにした。

実際にマップを弄ってやってみたのだが、なかなか製作者の意図が伝わらない。道路封鎖と南、教会を攻防を始めに、廃墟の防衛、そして港湾の防衛とシフトしていくものだろうと思ったのだが、ノーマルマップの攻略をそのままにPAC側がFAVで司令部を落としに行くことが多発してしまった。しかも、EU側は攻め降りることを前提としてるので司令部が落ちる落ちる。

結局、司令部は占領不可として対応する必要がありそうだという結論に至りました(;´Д`)

( ゚Д゚)<しかしこのマップがうまく回るようになれば、他の微妙マップの再生も夢ではないはずだ!
[PR]
by aruen | 2007-10-10 08:07 | BF